<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年08 月11 日

対案を挙げた結論を早急に(3/19に採用された)

 ずいぶん昔に読んだ「中国笑話」だったと思うが、「どんな病気でも直します」と言って回る医者がいたと言う。
 この内容は、ぜひとも各自で読んでいただきたい。
 今回の新型コロナに対する、いろいろな人が意見を出されているが、その一つ一つを聞くと、私のような浅学菲才の人間が思うのは、みんな「なるほど」と思うような内容ばかりである。
 でも、そんな意見を「対比して、読んでみる」とどうだろうか。
 「聞く」のではなく、あくまでも「読んで」ほしい。
 在職中、幾つかの企画提案をやったことがある。
 もちろん「撃破」されたものも多いが、何度かの審議を経ると、それなりの対策も立てられて、見事に採用されたものもある。
 それができるのは、ひも付きではない「有識者会議」ではないのだろうか。
 ぜひ落ち着いて対案を挙げた結論を早急に見出してもらいたいものである。

投稿者:つねちゃん
at 06 :31| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須